社員ブログ

日々のモノづくりブログ

またまた、仕事には関係ない事ですが・・・

2018.03.29

ブログ

フジリュウの長田です。

 

またまた、仕事には関係ない事ですが・・・

先日、田舎に行くのに高速道路を走っていると、
バチっと何か割れたような凄い音がして、ビックリ!
その時はどこか分からなかったのですが、フロントガラスの助手席側の前の方に
1cmくらいのキズが入っていました。ワーー 飛び石が当たったんだ (>_<)

この写真の真ん中の白っぽい所です (T_T)

表側にキズが入るとそこからヒビが拡がるおそれもあるので、
お世話になっている自動車修理業の社長に連絡してみました。
速攻で交換と言われ (>_<) 純正品と社外品の価格の確認をお願いし、保険を使わない事も確認して、
後日、価格の安い社外品に交換することにしました。
保険を使うと翌年から等級が下がり、保険料が上がるので・・・ (>_<)

リペア業者もあるみたいだけど、そこは自己責任で・・・ (T_T)

前にトラックとかが走っていると飛び石が多いらしいけど、反対車線からでも飛んでくることもあるらしいです。
今回は前からかな?・・・前は乗用車が走ってたんだけど・・・
斜め前にトラックが走っていたような・・・運もあるのかなぁ・・・ (T_T)/~~~

 

 

高速道路では十分な車間距離を取り、安全な速度で走りましょう。 (-_-;)

この記事を書いたスタッフは…

長田

ご要望、ご相談をお待ちしています。