社員ブログ

日々のモノづくりブログ

十日戎

2017.01.14

ブログ

こんにちは、フジリュウ今井です。

わたくしごとではありますが、新年早々インフルエンザにかかってしまいまして、

1月10日が初出勤となりました。

 

1月10日というと、十日戎の日でもありますね!

昨年はカレンダーの関係でお参りにいけなかったそうなのですが、

フジリュウから徒歩10分ぐらいにあります、今宮戎神社さんに

今年はみんなそろって、お参りしてきました✨

 

わたしは、十日戎自体が初めてでして、

大変な賑わいと活気と独特な祭囃子に、終始あっけにとられていました☺

テレビのニュースなどでも、出ていらした福娘の方々も

ちらっとですが拝見できて、大変かわいかったです!

 

 

出店の屋台で一杯ひっかけるフジリュウ社員一同とお世話になっている税理士さんです。

十日戎でのアサヒビールおいしかったです。

 

今年は去年よりもブログの更新をがんばろうと思う、今井でした・・❤

この記事を書いたスタッフは…

今井

パソコンの前にいることが増えてきました。営業アシスタントです。