社員ブログ

日々のモノづくりブログ

6月 3階照明LED化 池田

2019.06.28

ブログ

先日会社3階の照明をLEDに工事付け替えをしていただきました。

不具合があるところがあったので換えてしまおうと。

社長曰く以前にも換えようか、という時があったらしいのですが

その時には、LED照明というのがスリムに作れてしまうものなので

ベースの器具も幅が狭いものしかなかなか無かったらしく、そうすると

リフォームの場合元の器具と幅が合わなくて天井工事まで必要な為

費用がめちゃくちゃ高くなるので断念したらしいですが

今はそういう声も多かったのか従来の蛍光灯の時のベースと同じ幅のものが

出回っているそうです。おかげでLED化が出来ました。

付け替える照明16基↓

ビフォー↓

アフター↓

写真では分かり難いですが

かなり明るくなりました。

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。