社員ブログ

日々のモノづくりブログ

早めに○○を

2021.12.01

ブログ

フジリュウの長田です。<m(__)m>

 

新型コロナが少しは落ち着いて来たようには感じますが、変異株も出ているのでこのまま収まる事は無いのでしょうね。今回はコロナではないのですが、収まる事は無かった事を書いておきます。

 

実は鼠径ヘルニアになっていたのですが、横になると症状が治まっていました。しかし、このまま治る事は無く、直す方法は手術しかないとは分かっていたのですが、そのままにしてしまっていました。50代男性に多く、加齢、力仕事等が要因らしいのですが、以前に母も手術をしていました。昔から母と良く似ているとは言われていましたが、病気等は似なくて良いのになぁ(>_<)

 

結局、症状が治まらなくなってしまい、家から歩いて行ける所に日帰り手術をしている病院があったので、診察してもらい、翌日に手術を受けました。完全に違和感が無くなるのは暫く掛かると思いますが、もっと早めに病院に行っていれば良かったと今更ながら思っています。なお、手術前に血液検査・PCR検査等を受けたのですが、問題はなかったので良かったです。

 

まあ、これはこれで、一つの経験にはなったのかな・・・(;一_一) でも、ギリギリまで引き延ばして、結局は痛い思いをするくらいなら早めに対処しておいた方が良いということなのでしょう・・・ <m(__)m>

この記事を書いたスタッフは…

長田

ご要望、ご相談をお待ちしています。