社員ブログ

日々のモノづくりブログ

『朝礼の誓い』

2021.09.30

ブログ

こんにちは、上田ですバナナ

 

9月も今日で終わりですね。

緊急事態宣言も今日で解除されるとのことで、

明日10/1から、緊急事態宣言中は出来なかった朝礼が復活します!もちろんリモート朝礼ですが。

 

フジリュウでは『朝礼の誓い』という、7カ条のスローガンがあり、

朝礼の時に全員で唱和しています。

 

以前に池上さんが「朝礼」についてブログを書かれているので、こちらもどうぞ↓

https://www.fujiryu.co.jp/blog/fujiryu_blog/ikegami0227/

 

約40年ほど前から掲げられている『朝礼の誓い』ですが、

時代の変化に伴い、少しだけ文言がリニューアルされました。

慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうですが(笑)

 

フジリュウの伝統を残しつつ、時代の変化にも対応していきたいものですあっかんべー

この記事を書いたスタッフは…

上田

ボーリング覇者に返り咲きました。