社員ブログ

日々のモノづくりブログ

フジリュウの長田です.久しぶりです。

2020.12.24

ブログ

フジリュウの長田です。久しぶりです<m(__)m>

 

コロナ禍の影響の中で厳しい年でしたが、もうすぐ1年が経過しようとしています。

早く収束して欲しいです。今回も田舎と弟の事を書かせて頂きました。

 

少し前の話になりますが、弟が4月に入院しました。(コロナでは無いです)

元々、5月の連休に母の三回忌を予定していたのですが、非常事態宣言中で県をまたがる移動は自粛という事でも、病院にも行かないと、と思って確認した所、

ホテルかどこかで2週間滞在して何もない事を確認出来ないと病院に入れないという事でした。

三回忌も病院に行くのも無しにして、帰省するのは諦めました。

 

その後、弟は退院と同時に田舎の福祉施設にお世話になる事になり、一人暮らしだったので、実家は空き家になりました。

 

8月は実家の状況を確認する為に帰省したのですが、弟は同じ施設内に高齢者が居るので会せる事は出来ないと職員の方から連絡を頂きました。

 

年末年始に帰省しても、弟とは会う事が出来なさそうです。

ただ、自由気ままで不摂生な生活を続けていたので施設の規則正しい生活になり、元気なようで安心はしています。

 

なお、田舎では、まだ2例しか新型コロナの患者が発生していないようです。

 

ウィズコロナの時代になりますが、コロナにならないように、弟のようにもならないように気を付けて行きたいです。

やっぱり普通が一番良いですけどね(・ω・)ノ

この記事を書いたスタッフは…

長田

ご要望、ご相談をお待ちしています。