社員ブログ

日々のモノづくりブログ

女子会

2020.01.14

ブログ

こんにちは 池上です。

今宮戎神社(えべっさん)に商売繁盛を祈願するため十日戎の宵戎に
皆で参拝してきました。

今年も頑張りたいと思います。

参拝後、近所の居酒屋さんで女性陣で歓迎会を含む新年会を開きました。

おいしい食事をいただきながら皆でワイワイ楽しく過ごせました(*^▽^*)

普段フロアが違う新人さんとは話せる機会が少ないのですが、

ゆっくりお話しも出来てよかったです(^^)

コミュニケーションが図れるこんな催しは大好きです(*^▽^*)

プライベートでは最初の会社の先輩グループ、中学生時代の友達グループ、

毎年それぞれの誕生月に会っていて、とくに昔からの友達グループについては

毎回、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑っていつもリフレッシュしてます(*^▽^*)

早いもので,もう数十年のつきあいとなりました。

以前ラジオで聴いた話で、「何歳まで女子会と呼ぶのか?」という男性の質問に対して

ご年配の女性が出された答え「女子トイレという言葉があるからいつまでも女子!」

まさしく おっしゃるとおりです(≧▽≦)!

私たちはいつまでも女子なんです(≧▽≦)!

これからも女子会を楽しんでいきます(*^▽^*)

この記事を書いたスタッフは…

池上

総務事務や作業等をさせてもらってます。