社員ブログ

日々のモノづくりブログ

9月 池田 台風

2018.09.05

ブログ

昨日の台風21号により被害に遭われました方、お見舞い申し上げます。

 

被災エリアではライフラインの復旧などまだ完全ではありませんが弊社は

大きな被害も無くおかげ様で本日も営業しております。

若手社員の一部は電気・水がまだとの事です。。

今回の台風で我が家ではこの非常用照明付きラジオが役立ちました。

右側のハンドルを回せば発電してラジオや照明が使えます。ただ古いので

スマホの充電には対応していなかったのですが今ならそういうものもあるのかも知れませんね。

ラジオはやはりいいなあ、と感じました。こういう物や保存食や道具など何かと持って

おかなくては、と思ったりまだまだ色々な準備というものが出来ていないな、

と実感した今回の台風でした。

皆様この後も十分お気をつけ下さい。

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。