社員ブログ

日々のモノづくりブログ

8月 池田 パッキン抜き風景

2019.08.29

ブログ

服飾資材について

猛暑が過ぎ去りつつあります。冷夏かも?とブログを書きましたが

めちゃくちゃ暑くなりました。

ところで、服飾パーツで一般にはなかなか知られていないものですが

フジリュウでは大事なのがパッキンです。

ちらっとだけですが加工風景です。

材料をロール状にして機械にセットします。

分かりにくいですがこの中で抜型でプレスされます。

抜けた材料です。

それをこうして重ねて一束(基本的には)5万個にします。

まあどんな仕事も文字に起こせば簡単ですが、これはこれでなかなか熟練の技が要る作業です。

あとはこれをばらして検品・袋入れなどしていきます。これもなかなか大変気を使う仕事です。

作業に携わる方みんなの努力の賜物です。感謝です。

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。