社員ブログ

日々のモノづくりブログ

2月 池田 ②

2021.02.18

ブログ

服飾資材について

HPでワッペンとある、いわゆるパッチですが単に型押しを入れる事が多いですが他にも

こちらが箔押し↓

ただ剥がれやすいです。洗濯などはNGですしセロテープなんかでも剥がれやすいですが条件によってはこういうのもありです。

こちらはインクジェットプリント↓

綺麗ですがコストはかかります。

何でも長所・短所はありますね。

 

 

ところで最近また個人的には刑事コロンボがやはり面白いので観ます。

良いですね~。昔水曜ロードショーなどで放送していたの観ていた位ですが面白かった。大人になってから観ると細かい所も分かって更に面白いです。

手を挙げて「どーも」「さよなら」とか言う所や「すみませ~ん、あと一つだけ・・・」「うちのカミさんがねぇ、」や猫背気味でお腹の前あたりでメモを見たり、葉巻をふかしたり。とても良い、という感じです。なかなか全部は観る事は出来ないけどまた暇な時に観ようかと。

 

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。