社員ブログ

日々のモノづくりブログ

個人的な事ですが、母が入院しましたので・・・2

2018.01.22

ブログ

フジリュウの長田です。

母が入院して困った事 第2弾です。

今回も身内ネタで恐縮ですが、弟の食生活の心配事を・・・(T_T)/~~~

以前から朝はカップ麺、昼はコンビニで、夕食は酒類がメインで飯類はほとんど食べていませんでした。母が作ったおかずは食べていたのですが、母の認知が進んだ昨年の春頃から夕食も別々になったようです。母が入院する前に妹から聞いたのですが、かかりつけの医者の診断書に同居されている方(弟)は母が何を食べているかご存じない、と書かれていたくらいです。まあ、食事が家族バラバラってことはあると思いますが…(;一_一)

で、一人暮らしとなってから、コメは炊かない、おかずは作らない状態で、ラーメンと焼酎が主食になっていました。特に田舎の家の台所は母屋に無いんで、冬は寒いんだけど、朝早く新聞配達してるんで、その気になればと何とか出来るとは思うんだけどなぁ(>_<)

袋麺なので、ラーメン大好き〇泉さんではなく、ラーメン好き〇池さん状態に近いのかな?・・・(〇の中の文字が分かる人は何人居るかな(。´・ω・)?・・・

血圧が少し高めのようで、ラーメンばかりでは良くないと言って、田舎に帰った時は具材買ってきて鍋とか、総菜を買って来たりはしたのですが、一緒に生活してないし・・・いい大人なんだけど・・・休みの日には朝から焼酎を飲んでるし・・・先月に一度職場で倒れて救急車で運ばれたって聞いたし(すぐに帰れたらしいけど)・・・ 困ったもんなんだけど・・・逝く順番は守れよって言っても聞く気が無いし・・・まぁ、私もそんなにえらそうには言えないんだけど・・・(T_T)/~~~

どこにも言えないので、この場で発散するのでした・・・(;一_一)

皆さんはこんな事は無いですよね(^^)

この記事を書いたスタッフは…

長田

ご要望、ご相談をお待ちしています。