社員ブログ

日々のモノづくりブログ

2018年12月冬 池田

2018.12.11

ブログ

先週末から急に寒くなってきました。寒いのは辛いですが

アパレル関係という事では季節通りに寒くなるのは

喜ばしい事です。冷たい空気も気持ちいいですし。

でもやっぱり寒いのは嫌ですね~。。

 

先日、付録付き科学雑誌の復刻版でピンホール式プラネタリウム

を買いました。1時間ちょっとで組み立てて暗くなるのをワクワクしながら

待ちました。期待が大き過ぎたのか思ってたのとは少し違いましたが、でも感動でした。

投影前。下の茶色は以前ご紹介の折り畳みベンチの革です。

これが映したところです。元々分かり難いですが私のスマホの

カメラではうまく表現出来ず更に分かり難いですが右のちょっと白っぽい所が天の川です。

何のこっちゃ分からないと思いますが実際はもう少し綺麗でした。

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。