社員ブログ

日々のモノづくりブログ

今回も仕事に関係ない事ですが・・・

2018.10.09

ブログ

フジリュウの長田です。今回も仕事に関係ない事ですが・・・

今回は趣味って事でもないのですが、9月の三連休の最終日に釣りに行ってきました。

一緒に行ったのは仕事仲間でもないのですが、定年で仕事を引退して今は主に鹿児島で生活している釣り好きの友人と、その友人と以前から仕事と釣りで付き合いのあった80歳オーバーの友人で、誘われたら大体は行っています。まぁ、7月に同じメンバーで行った時は、ほとんど釣れなかったのですが、車を横付け出来て、楽に釣ろうとしているので、結局、7月と同じ泉佐野の食品コンビナートの食堂前に行きました。
朝の8時頃に着いた時に家族連れが居て、釣れていたので、その横で釣り始めました。一応、アジ狙いだったのですが、イワシがずーっと途切れることなく釣れて、たまーにアジが釣れていました。アジは朝早くか夕方に釣れることが多いのですが、朝早くでも夕方でも釣れない事もあります。サビキで6時間くらい釣りをしたのですが、ほとんどはイワシでアジは20匹くらいしか釣れませんでした。
クーラーボックスは1個しか持って行かなかったのですが、氷を入れると蓋が締まらないくらいでした。年長の人がほとんど持って帰ったのですが、私もレジ袋に100匹以上氷と一緒に入れて持って帰りました。家に帰って、頭とハラワタを取って冷蔵庫に入れたのですが、1時間以上かかりました。

まぁ、釣れれば何でも良いんだけど、キャッチ&イートな魚で・・・(・ω・)ノ
★ 「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

中国古諺らしいけど・・・(。´・ω・)?

この記事を書いたスタッフは…

長田

ご要望、ご相談をお待ちしています。