社員ブログ

日々のモノづくりブログ

わさわさと

2017.05.15

知恵の輪会

服飾資材について

こんにちは、今井です。
先日、社内の掃除中に途中のまま止まっているファスナー引手のサンプル帳が出てきたそうで、
見てみると、数が足りずのものや、縫製待ちのものやらが、わらわらと・・
その量はなんと、ダンボール2箱分にもなっていました(+o+)

その途中のサンプル帳を知恵の輪会の引手チームで引き取りまして、
一度ばらして、再構築をしています。

 

 

ほかには、もうないかなと思っていましたら、
作っただけで、社内から外に出ていないものまで、出てきました・・!
こちらのサンプル帳を作られた森岡主任に話を聞いてみますと、
『ねじりこんにゃくシリーズ』だと教えてくれました。
来る日も来る日もねじり方を考えに考えた力作です✨✨

シンプルな栓抜きタイプの引手とはまた違った可愛さがありますね!

 

スウェード調の素材でラ・ピエールという材質でまとめられています。
上段と色は違いますが、下段の分は焼印をした時のものです。

 

リボンのようなデザインになっている、『ねじりこんにゃくシリーズ』も

サンプル帳一覧にアップしましたので、ぜひチェックしてみてください!

 

サンプル・カタログ資料ダウンロード

 

この記事を書いたスタッフは…

今井

パソコンの前にいることが増えてきました。営業アシスタントです。