社員ブログ

日々のモノづくりブログ

7月 池田 ヒモドメサンプル

2019.07.27

ブログ

服飾資材について

今はかなり小さいサイズのヒモドメのサンプルを作っています。

この白いものが試作品です。

後ろにある黒いものは普段ご注文いただく一般的なサイズです。

ゴム紐などはもちろん通せないといけませんが、用をなすならば形は小さくてもいいか、という事で

テスト中です。ただ最初は攻めすぎてめちゃくちゃ小さすぎて今再トライ中です。

型が8月には出来上がります。

 

話しは変わって夏になると、数年前PLの花火を観に行った帰りの電車の中の出来事を思い出します。

まあまあ乗客の多い車内に1匹セミが入り込んでいて(それもかなり激しく飛び回るセミが)

乗客たちは軽く悲鳴が出る位でした。

するとおじさんがサッと片手でセミを捕まえすぐさま上側の窓を開け車外へパッと放り出しました。

2秒位しーんとした後、皆が拍手喝采の車内でした。なかなか面白い状況でした。

20190727124813
20190727124828
20190727124843
20190727124900

この記事を書いたスタッフは…

池田

フジリュウ中間管理職です。